PENPENblog’s diary

始めたばかりの初心者ですが、気軽に見ていただけると嬉しいです!

雨の日の楽しみ方をインドア派の方とアウトドア派の方に分けて紹介していきます!

こんにちは!

今回は雨の日にしたら楽しいことをインドア派の方とアウトドア派の方に分けて書いていきます!☺️
それではどうぞ!















インドア派






スマホを触る

これは皆さんが一番やっていることだと思います笑
スマホ触るのって楽しいですよね🤣
また、ゲームやyoutubeなどで1日を過ごす方も多いと思います。
やりすぎは良くないですけどね〜^ ^












ゲームをする

こちらは、スマホゲームとは違ってps4ニンテンドースイッチなどの固定用のゲーム機です!
こちらもやっている方はとても多いと思います。暇な時に楽しいことができるのでとてもありがたいと思います。
少しお金はかかりますが、とても楽しいのでオススメです!












お菓子作り

こちらはとてもおすすめです!
先ほどのものとは違い、自分の力も身につけられますしお菓子を食べれます!
お菓子作りを頑張れば将来の夢にもなります!
最初は苦労しますが、作り方を覚えれば人にあげることもできますし、もちろん自分でも食べれるので人に何かをあげたい方やお菓子を作るのに興味がある方はこちらをおすすめします!














次にアウトドア派の方々におすすめな事を紹介していきます!












アウトドア派

観光

雨の日に行くとまた違うものが発見できるかもしれないのはいいですよねー😊
また違う景色を楽しめるので観光好きの方にはとてもおすすめです!











温泉

屋外温泉で雨に濡れながら温かいお湯に入るのはどうでしょう!とても気持ちいい気分になれると思います!
リラックスできるし、暖かいのと冷たいのを同時に感じられるので良いと思います!











レジャー

雨の日には、あえて水に触れてみるのはどうでしょう!ただ雨を浴びるのではなくキャニオニングやラフティングなど、川でできるとても気持ちの良いアクティビティを楽しむこともできます!











まとめ

今回は雨の日の楽しみ方をアウトドア派とインドア派で分けて紹介していきました!
結論を言うと、家でゆったり自分とのしたい事をするのがインドアで、お金をかけていろいろ楽しむのがアウトドアだというのがわかりました!
みなさんもしたいことが見つかったらぜひ試してみてください!








ご覧いただきありがとうございました🙇