PENPENblog’s diary

始めたばかりの初心者ですが、気軽に見ていただけると嬉しいです!

迷いとは成功の近道であり決断とは成功と失敗の分かれ道である

こんにちは!

今回は迷いと決断について書いていこうと思います! 

 

 

 

 

まず、迷うことについて軽く意味をおさらいしていきましょう!

迷いとは・・・心が悩み迷っていること

 

次に決断の意味をおさらいしましょう!

決断とは・・・きっぱりと決めること

 

 

 

 

 

この二つは人生で誰もが経験することですしとても大事なことです!

迷うことはよりよい成功に向かう近道だと思います!迷わずに成功なんてできません。

迷うことで悩み、考えてそして決断をするのです!その決断は結果となります!

決断によってどのような結果になるのか、成功したのか、失敗してしまったのか、しかしどちらも人生経験にはとても大事なものとなります!

決断はとても難しくて、怖いものだと思います!

そうです!何事もやる気と勇気が必要なのです!

やる気がなければなにもやる気にはなれません!

僕もやる気と勇気でブログを始めました!

最初はなにを書こうかとても迷い、たくさん悩んで、勉強をして、やっと記事を書けるようになりました!

記事を書くにもバッシングを受けないかなど、恐怖が少しあったので、勇気がいりました!

告白することにも迷いと決断という言葉は当てはまります。

告白するやる気と、色々な恐怖に打ち勝つ勇気が必要なのです。

そしてそこでたくさんの迷いと決断が発生するのです。

告白の仕方はどうしよう、振られたらどうしよう、この先気まずくなったらどうしようなど、たくさんの迷いが生まれます。

しかしそこで迷うことはとても大事なのです!

 

迷わずに直結する人も中にはいますが、それはこの先なにがあるかわからないブラックホールに吸い込まれているだけなのです。

迷うことはとても重要で、決断もとても重要です。

考えようとするだけで、それは迷いになるのです!みなさんも迷い、決断をしましょう!

 

 

世の中は迷いと決断なのです!

その迷いと決断をするには、やる気と勇気が必要なのです!

 

 

 

 

どんな人だって失敗を繰り返し、しかし諦めず迷いと何度も戦い、よりよい決断を出せたから、成功している人だと思うのです!👍

なので、失敗も成功の元という言葉があるように、まさにその通りだと思います!

それこそが、迷いと決断なのです!

 

 

 

まとめ

今回は迷いと決断について書いてみました!

迷いと決断はとても重要なことで、勇気とやる気がとても大事なことだと思いました!

迷い、決断をしても失敗した経験がある方!

失敗もとても大事なことです!

めげずに、どんどん迷い、決断をしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございました🙇