PENPENblog’s diary

始めたばかりの初心者ですが、気軽に見ていただけると嬉しいです!

高校生から資格? 取りたいときにとるべきかと!

こんにちは!

 

 

突然ですが、僕は最近資格に興味が出てきまして笑

理由は今のうちに取ることが出来たら就職の幅が広がります!また、自分への自信にもなるのでとても良いと思い取りたいという気持ちになりました!

 

そこで、高校生でも取りやすそうな資格を書いていきます!

 

その1    英検  漢検  数検

 

こちらは誰もが知っている、ポピュラーな資格になると思います!これは持っているだけで全ての仕事に通用すると思います!また、レベルも低いものからあるので、ステップアップがしやすいですね!

こちらはみなさんにおすすめします!

 

 

その2   ニュース時事能力検定

 

こちらもなかなか取りやすいものかと思います!こちらは、ニュースや新聞紙を見て理解することが必要となります!読解力に自信がある方、これからつけていきたい方は勉強してこちらを受けることをおすすめします!

 

 

その3  危険物取扱者

 

こちらは、ガソリンスタンドなどの危険なものを取り扱えるようになる資格です!こちらは、専門職などではとても役に立つと思います!

ガソリンスタンドなどで働きたい方はこちらをおすすめします!

 

 

その4  第2種電気工事士

 

こちらは家庭でも役に立つとても便利な資格です!また、就職などでも役に立つと思います!

専門職に必要なものなので、電気系の仕事に就きたい方はこちらが必要になるでしょう!

 

 

まとめ

高校生で資格の取得を考えている方!

このほかにもたくさんの資格があると思います!今のうちにとっておけば職の幅も広がりますし自分の自信につながると思います!

みなさんも考えてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございました😊